NEWS

オンラインストアに CAJA Prima series "CAJA Easy Chair" "CAJA Dining Chair"をアップしました

news_2019.5.22.jpg

オンラインストアに CAJA Prima series "CAJA Easy Chair, Type 2 (背 籐張り)" "CAJA Dining Chair" をアップしました。

国内随一の家具の産地として長い歴史と伝統をもつ岐阜県高山市を拠点に活動し、木工家具職人として長いキャリアをもつ川上 博一(かわかみ ひろいち)氏がデザインと制作を手掛けるブランド CAJA Prima series(カヤ プリマシリーズ)。 北欧の名作チェアにも引けを取らない美しいプロポーションと驚くほどに素晴らしい座り心地は、屈指の職人技と独創的な美的感覚によって生み出されています。

背もたれから後脚へと繋がるしなやかな曲線、前方へ向かい細くシャープに表現された肘掛け、その肘掛けの先端に段差なく繋がれた前脚との接続部。 良質な無垢材を丁寧に削り出して形づくられるフレームはどこを切り取っても美しく、作り手の確かな技術と細部にわたる気遣い、ものづくりに対する情熱がひしひしと伝わってきます。
肘掛けに手を置き、そっと腰を下ろしてみると、着座の瞬間からその素晴らしさをご実感いただけます。 日本人の体型や生活様式を考慮したコンパクトなサイズ感や身体にフィットする絶妙のラインが心地良く、一切のストレスを感じさせない優しい座り心地。 私個人としては、ここ10年…間違いなくこの5年間で腰掛けた椅子の中では一番の座り心地でした。
建築家やデザイナー、スタイリストなどインテリアに精通したプロもこぞって絶賛する極上の一脚。男女問わず、どの年齢層の方にも自信を持ってお勧めをさせていただいております。 まだお試しいただいていない方は、ぜひ一度店頭にてお試しいただきたいと思います。

商品の詳細やオンラインでご購入の際は、こちらの商品ページをご覧ください。

CAJA Prima series "CAJA Easy Chair, Type 2 (背 籐張り)"
CAJA Prima series "CAJA Dining Chair"