NEWS

ヴィンテージ "Arne Jacobsen, Seven Chair" が入荷しました

news_2017.4.13.jpg

デンマークの建築家、アルネ・ヤコブセンが1955年にデザインしたフリッツハンセン社製の "セブンチェア" が入荷しました。

1955年にスウェーデンのヘルシンボリで開催された北欧デザイン博覧会「H55」で発表され、ヤコブセンの代表作として、またミッドセンチュリーデザインの名作として知られているセブンチェア。
プライウッドによる3次曲線は見た目の美しさだけでなく、身体を包み込むようなフィット感と背もたれの適度なしなりが快適な座り心地をもたらし、軽量なため女性でも簡単に持ち運びができる特徴を持っています。
ダイニングチェアやワークチェアなど多用途にお使いいただけ、複数脚のスタッキングが可能なためご自宅やオフィスの来客用としてもお勧めです。

現在でもデンマークのフリッツハンセン社にて製造がされていますが、1988年製のヴィンテージが4脚入荷しました。
すべて座面と背もたれのプライウッドがホワイトのラッカー仕上げモデルで、80年代当時、フリッツハンセン社にて受注生産されていた脱着可能な純正チェアパッドも4脚分ございます。
チェアパッドは手触りの気持ち良い爽やかなブルーのファブリック製で、裏面には薄いウレタン素材が貼られているためクッション性が高く、パッドを被せた際のブルーとホワイトのコントラストがとてもきれいな表情を見せてくれます。
チェア単品(純正チェアパッドなし)の場合は1脚につき30,000円(税抜)、パッドつきの場合は40,000円(税抜)となりますので、座り心地やお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただければと思います。

今回入荷したアイテムは、すでに実店舗にてご覧いただくことができます。
実際にお座りいただき、座り心地やコンディションなどをご確認いただけますので、ぜひ実物をご覧に足をお運びいただければと思います。
遠方にお住まいの方などには詳細画像をお送りすることも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

商品の詳細やオンラインでご購入の際は、こちらをご覧ください。
Vintage "Arne Jacobsen, Seven Chair (1980s)"