NEWS

オンラインストアにヴィンテージの "Paul McCobb, Planner Group Cabinet and Table" をアップしました

2017.3.18.jpg

オンラインストアにヴィンテージの "Paul McCobb, Planner Group Cabinet and Table" をアップしました。

アメリカのミッドセンチュリー期を代表するデザイナー、ポール・マッコブがデザインしたウィンシェンドン社製の「プランナーグループ」は、1950年代の発売当時、様々なパーツや組み合わせでのセミオーダーが可能だったユニットモジュラーです。
キャビネットやドロワー、シェルフなどの収納家具のほか、テーブルやチェアなど多くのアイテムが展開されたシリーズで、土台となるベースやパーツの形状なども含めるとひじょうに多くのバリエーションが存在します。

こちらは、横幅 W.1220mmのコーヒーテーブルとハーフサイズの引き戸キャビネットの組み合わせで、同シリーズの中でも比較的製作数が少ないモデルです。
経年変化により味わいを増したバーチ材がヴィンテージならではのひじょうによい雰囲気で、ダークブラウンのクロスが張られた引き戸とアルミ製の手掛かりがアクセントとなり、マッコブらしいシンプルでモダンな印象です。
収納部には背の高い洋書でも容易に収納できる充分な高さが確保されているため使い勝手が良く、コンパクトなサイズのためリビングに限らず寝室など様々なシーンでお使いいただけるかと思います。
テーブルとキャビネットはジョイントがされていないため、キャビネットはお部屋のレイアウトに合わせてお好みの位置に配置ができ、テーブルの余白には照明器具やインテリア雑貨でのスタイリングがお楽しみいただけます。

今回オンラインストアにアップしたアイテムは、実店舗にてご覧いただくことができます。
サイズ感やコンディションなどをご確認いただけますので、ぜひ実物をご覧に足をお運びいただければと思います。
遠方にお住まいの方などには詳細画像をお送りすることも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

商品の詳細やオンラインでご購入の際は、こちらをご覧ください。
Vintage "Paul McCobb, Planner Group Cabinet and Table"