NEWS

オンラインストアにoffcraftworksの "Bar Stool" をアップしました

DSCN8772_1.jpg

オンラインストアにoffcraftworks(オフクラフトワークス)の "Bar Stool" をアップしました。

鎌倉在住の作家、セキ ヤスシ氏が手がけるブランド・offcraftworks(オフクラフトワークス)。
「生活の中にoff(オフ)を」というコンセプトのもと、 木と金属といった異素材や様々な木種、直線と曲線などを融合し、主に家具・照明器具・時計などの作品を製作しています。
セキ氏によってひとつひとつ丁寧にハンドメイドされている作品は、それぞれサイズや木種といった細かなディテールや表情が異なる一点物で、シンプルなフォルムの中に豊かな表情とハンドメイドならではの温かみを感じ取ることができます。

今回オンラインストアにアップしたバースツールは、いずれも同ブランドを象徴する素材と手法が用いられた作品で、セキ氏のホームタウンである鎌倉近辺の飲食店でも目にすることができます。
パッチワークのように大小さまざまな大きさのレザーを縫い合わせた座面は、レザーの重なりや縫製がアクセントとなり一枚張りにはない豊かな表情を見せてくれ、サンディング跡をそのまま残したスチールの脚部は古くから使われていたような風合いがあり、ハンドメイドならではの温かみを感じさせてくれます。

高さ660mmのタイプ(2脚)と740mmのタイプとでは座面の形状や脚部の太さに違いがあり、2脚ある660mmのタイプも座面の膨らみなどに微妙に違いがございますので、各商品ページにて詳細をご覧いただければと思います。
また、複数脚をご希望の場合やご自宅や店舗のカウンターに合わせた高さでのオーダーもお承りしております。
別途お見積もりをさせていただきますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

実店舗では、すべての作品をご覧いただくことができます。
サイズ感や座心地などをお試しいただけますので、ぜひ実物をご覧いただければと思います。


offcraftworks "Bar Stool H.660mm Camel"
offcraftworks "Bar Stool H.660mm Chocolate"
offcraftworks "Bar Stool H.740mm Camel"