NEWS

オンラインストアにMEISTER × IMADAの "Round Table" をアップしました

DSCN8690_1.jpg

オンラインストアにMEISTER × IMADAの "Round Table" をアップしました。

DWARFのオリジナルブランド・MEISTER(マイスター)と広島県の家具メーカー・Craft Furniture IMADAの共同開発によって誕生したラウンドテーブル。
職人の手仕事による丁寧な仕上げや無垢材の自然の表情を感じていただくために極力装飾を省き、脚部や天坂の木口の曲線に特徴を持たせることで上品でスマートな印象に仕上げました。

2〜3名での使用を想定した直径900mmの丸い天板に、天板を支える3本脚が特徴的なダイニングテーブル。
轆轤(ろくろ)によって美しく挽き上げられている3本の脚は、脚先に向かってテーパードさせることにより小ぶりな天板とのバランスを保ち、外に広がる絶妙な角度によってすっきりとした佇まいに仕上げています。
また、天板の小口には側面から底面に沿って適度な丸みをもたせることで天板を薄く見せ、上品でスマートな印象を与えます。
手で触れると滑らかな曲線が気持ちよく、作り手の細かな配慮を感じていただけるかと思います。

天板・脚ともにウォルナット無垢材を使用し、部分的に入る節も自然が育んだ意匠として残しています。
オイルフィニッシュで仕上げているため、使うほどに味わいを増す経年変化をお楽しみいただきながら永くお使いいただけます。

天板のサイズや木種を変更したカスタムオーダー、ウレタン樹脂塗装での仕上げ(通常はオイルフィニッシュとなります。)もお承りしております。
店頭では、オンラインストアに掲載の展示品はもちろんのこと、ナラ材・バーチ材・アッシュ材など他木種の板サンプルもご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談いただければと思います。

オンラインストアでご購入いただく場合は、こちらをご覧ください。
MEISTER × Craft Furniture IMADA "Round Table "