NEWS

ユーズド "MEISTER / MS2 Sofa, 1.5seat" が入荷しました

news_2020.6.7.jpg

DWARF のオリジナルブランド MEISTER の "MS2 Sofa, 1.5seat (Used Condition 2010s)" が入荷しました。

1940〜60年代のミッドセンチュリーモダンを彷彿とさせるデザインに、現代の空気感とジャパンメイドのクオリティを加えた MS2 Sofa。 1997年のリリース以降、細かな仕様やオーダーの際にお選びいただける張り地の選択肢など、少しずつアップデートを繰り返しながら、現在でも MEISTER を代表するプロダクトとして高い人気を誇るロングセラーです。
背もたれと座面を繋ぐ積層合板と脚部のスチールロッドによる異素材の融合、そして建築的な構造美を表現したデザインが大きな特徴。 ひと目でそれと分かる美しく独創的なフォルムは、リリースから20数年が経過した現在でも色褪せることがない唯一無二の存在です。 アパレルブランドとのコラボレーションやショップディスプレイに使用されることも多いため、何処かで目にしたこともあるかもしれません。

今回、2010年代にご注文をいただき、8年ほどお使いいただいたユーズド品が入荷しました。 シートサイズは、現在では廃番となっている横幅 W.900mmの1.5シート。 1シート(W.600mm)と2シート(W.1200mm)のちょうど中間のサイズで、ゆったりめのラウンジチェアとしてお使いいただけます。
全体に使用に伴う擦り傷や小傷、背と座を繋ぐL字パーツの一部に僅かな突き板の浮き、脚部に数ヶ所ペイントロスがございますが、ユーズド品としてはダメージが少ない良コンディション。 経年により僅かに飴色に変色した木部は味わいが感じられ、新品にはない色気ある表情を見せてくれます。
背と座は張替え前となりますので、お好みのものに張替え後ご納品をさせていただきます。 張替えの際は内部ウレタンフォームも新調いたしますので、経年による座面のたわみも解消し、衛生面を気にせずに気持ちよくお使いいただけます。
店頭では、国産のファブリックやレザー(合成皮革)のほか、DANISH ART WEAVING社やKJELLERUP VAEVERI社のインポートファブリックなど、豊富なバリエーションのサンプルをご用意しております。 ぜひご来店いただき、お好みの張り地をお選びください。 ご来店が難しい方には詳細画像をお送りすることも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。
※現在、12:00 - 18:00 までの短縮営業となります。(火・水曜日は定休日)

商品の詳細やオンラインでご購入の際は、こちらの商品ページをご覧ください。
MEISTER "MS2 Sofa, 1.5seat (Used Condition 2010s)"

【MEISTER製品をお使いの方へ】
DWARF では、ユーザー様の元で長年お使いいただき、ご不要となったMEISTER製品をお引き取りし、適切なメンテナンスを施した後に新たなオーナー様へ引き継いでいます。 住環境やライフスタイルの変化など、ご都合によりご売却・委託販売をご希望の際は、お気軽にお問合せ下さい。